TOPICS

第2回JIPCラーニングイベントを開催いたしました

2022年9月7日に第2回JIPCラーニング&ネットワーキングイベントを実施いたしました。

2回目となる今回は、アプリ×ポイントメディアをテーマとして、実際にポイ活アプリを運営する各社にパネラーとして登壇いただき、アプリとWEBの運営の違いやそれぞれのメリットデメリット、また、アプリならではのマネタイズ方法などについて、インタビュー&ディスカッション形式でお話いただきました。

▼JIPCラーニング&ネットワーキングイベントとは?
インターネットポイント・マーケティング業界の健全な発展のため、サービス提供者同士のオープンかつフェアな情報交換と情報の発信としてJIPCが主催する定期イベントです。
普段は競合企業として切磋琢磨していますが、業界としてより良い発展をするため、有益な情報をシェアし合い、知見を高め合う場としています。

▼イベント概要
開催日時
 9月7日(水) 17:00~18:00
テーマ
 『アプリ×ポイントメディア』
 パネラー
  株式会社Paddle 代表取締役 井手悠仁
  株式会社テスティー 取締役 小室直樹
  GMOメディア株式会社 マネージャー 今成大祐
 ファシリテーター
  株式会社DIGITALIO 東村龍樹
トークテーマ
・アプリで運営するメリットとデメリットについて
・アプリとWEBの使い分けについて
・ユーザー層の違い、ユーザーの流入経路について
・アプリならではのマネタイズ方法について
・今後のサービス展望について など

▼今後のイベントについて
JIPCではインターネットポイント・マーケティング業界の発展のため、今後も各回毎にテーマを変えながら継続的にイベントの開催を予定しています。